コンタクトレンズ

 娘2号のコンタクトの度数が合わなくなってきていると言うことで、親子3人で駅前のCiCにある広小路コンタクトに行って来ました。あらかじめ10:30に予約していったのですが、流石に日曜日ということもあって少し待ってから呼ばれました。3人が待合室と検査室を行ったり来たりして、最終的に支払いが終わったのは12:15頃で思っていたよりも時間がかかってしまいました。娘2号は左右の度数が違ってきたらしく左右別々の度数になって、今まで通りの1ヶ月交換タイプのレンズ(O2オプティクス)を1箱ずつ、かみさんは逆に左右の度数が違っていたのが同じになったようで、これまでの1ヶ月交換から2週間交換タイプのレンズ(アキュビュー オアシス)を2箱、自分は2週間交換の遠近両用(メダリスト マルチフォーカル)を試しに1枚ずつもらってきました。1年間は検査無しでレンズを買うことが出来るようなので、価格的に折り合えばこちらを利用しても良いかもしれません。
 娘2号の眼鏡も前のコンタクトを作ったときに同じデータで作ったものなので、こちらも新しくしないといけません。一旦家に帰ってコンタクトを外してから近所の弐萬園堂に行きました。視力を測ってもらったらこちらでは度数は左右一緒で乱視の度合いが左右で違うといった結果のようでした。フレームがたくさんあって迷ったりしていましたが、とりあえず良さそうなのを選びレンズも薄さも重さも中くらいのを選んで来ました。こちらは1週間後に受け取りに行くことになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.