ネイキッド納車

 午前中に仕事があったため、ネイキッドの納車は午後になりました。あらかじめ電話があったのですが、楽ナビの取り付け工賃は21,000円(税込み)だということで思ったよりも高かったのですが、自分で取り付けるのはちょっと無理っぽいので仕方ない訳で、それでも普通にオートバックスとかで購入・取り付けするよりは安いはずです。ノアのガソリンが1/3くらい残っていそうなので、それをフィットに移し替えようと100円の灯油ポンプを買ってきたのですが、寸足らずでノアの給油口に差し込んでも液面まで届かず挫折してしまいました。せいぜい15L;2,300円くらいのガソリンをケチるために、丈の長いポンプをわざわざ買ってくると言うのは馬鹿げているので、ガソリンの移し替えはあきらめることにしました。
 かみさんと2人でネイキッドを受け取りに行きましたが、サービスで何とかコーティングをしてくれたらしく、しばらくワックスがけは必要ないとの事でした。支払いは20万をT3 CubicCardで、残り17万+ナビ取り付け工賃+自動車税3ヶ月分を現金で渡し、T3 CubicCardのキャッシュバックも同時に申し込みました。任意保険は金曜日のうちに保険会社に連絡をしておいたので、今日の時点でネイキッドに切り替えできており、月曜日に差額を返戻してもらえることになっています。
 乗り心地は明らかに軽自動車であることを感じさせられますが、ターボが効いていることもあるのか非力感はあまり感じません。ナビの取り付け位置が多少下になってしまったのですが、色合いがマッチしていて違和感はありません。後はETCを手に入れて自分で取り付けをすることになります。
080518-114148.jpg080518-135023.jpg