カフェ・イン・ザ・パーク

 家族4人が揃って過ごすのも残り5日となりました。お休みの日としては今日が最後と言うことで、家族で食事に出かけることにしました。記念日とかにちょくちょく利用しているANAクラウンプラザホテル富山(旧全日空ホテル富山)のレストラン「カフェ・イン・ザ・パーク」に予約をしておいて、仕事が終わったあとに一旦家に戻ってから出かけました。
 18:30頃に入ると席はそこそこ埋まっており、予約していることを言うと入って直ぐの席に案内されました。3月〜4月は「スプリング・ディナーブッフェ」ということで鉄板焼きステーキとかがありましたが、ステーキは当然のことながら人気があって焼いても直ぐに無くなってしまい、自分が並んだときには前の人の分で最後でした。自分はこれで心が折れてしまい、次に並ぼうという気持ちは全く失せてしまいました。その後しばらくすると落ち着いたようで焼かれたステーキが鉄板の上に残っていたりしたようですが、自分はかみさんや娘たちにとってきてもらった肉を食べるだけでした。更に悪いことに、禁煙席で予約して案内された席が喫煙席のすぐ隣(後ろ)で、そこに座った家族連れの夫婦が全く遠慮もなくたばこを吸っていたため、風に乗って嫌な煙(におい)が流れてきて楽しい気分も半分以下になってしまいました。自分たちが居た時間帯に喫煙席でたばこを吸っていたのはこの2人だけに、わざわざ予約したのにこんな席になるとは本当に運が悪かったということでしょうか。このレストランは朝とか昼は完全禁煙のようですが、夜だけ形だけの分煙となっているようで、次に行くとしたら絶対に喫煙席から遠く離れた席に座ることにすることを心に決めました。
 支払いは古いHonda C-cardにたまっていたEdyを使いましたが、まだ少し残っているため早いところ使い切らないと落ち着きません。