非番

 昨日宿直だったため、今日は非番です。娘2号の合格通知が届きましたが、授業料の口座振替申込書を銀行で手続きをしてから入学説明会の22日(土)に持ってこいとのこと。19日(水)に届いて20日(木)が祝日なので、実質今日か21日(金)しか手続きできる日はありません。たまたま自分が休みだったのでさっさと銀行に行くことが出来ましたが、相変わらず高飛車な感じがして、好きになれません。3年前の娘1号の時のことを見返してみると同じようなことが書いてありました。同じパターンだとすると教科書の販売も一日限定だと思われ、その対策が必要となります。
 銀行に手続きに行ったついでに、娘1号と一緒に向かいのヤマダ電機で色々と電化製品を物色しました。テレビはREGZA 19A3500AQUOS LC-16E1のどちらかだろうと言うことで、多少画質が良くなくても画面が広く価格.comでの最安値が低いREGZA 19A3500が良いだろうと言うことになりました。プリンタはどうせならばFAX付きの複合機でMyMio MFC-650CDがコンパクトで良いだろうと思っていたのですが、娘1号はFAXはいらないというので、EPSONのPM-A840かCANONのPIXUS MP610あたりになり、近くにいた販売員の説明を参考にしてPIXUS MP610になりそうです。テレビ・プリンタともヤマダ電機で買うわけではなく、通販で出来るだけ安いところから手に入れるつもりです。他に掃除機・アイロン・照明器具等を物色して、何も買うことなくヤマダ電機を後にしました。
 家に帰ってからREGZA 19A3500の価格状況を見てみると、つい昨日か一昨日あたりにはamazonが50,800円と最安値となっていたのに、いつの間にかamazonの価格が「店に問い合わせる」となっており、見てみるとamazonからだと50,800円ではあるけれども4〜7週以内に発送となっていました。これだと娘1号の引っ越しに間に合わないため、あわてて楽天で探してみると発送は2週間程度かかるけれども税金・送料込みで49,800円のところがあったので速攻で注文することにしました。「売り切れご容赦!」とあるのが気になりますが、無事に手に入ることを願うのみです。