MacBook竹

 AppleStore for educationに注文していた娘1号に持たせるためのMacBook竹が届きました。一緒にiPodを買うとキャッシュバックということなので、iPod nano 4GBも一緒に届きました。あらかじめ別の所に注文していたWindows Vista Home Premium OEM版+250GB 2.5inch S-ATA HDD+HDDケースも一緒にクロネコ便が届けてくれました。
 当初の予定では内蔵160GB HDDそのままでセットアップ→大福iMacから娘1号のユーザ情報+アプリ等を移行→250GB HDDを外付けにしてディスクユーティリティで複製→HDDを換装するつもりでしたが、アプリケーションフォルダの移行が時間がかかりすぎたので待ちきれずに中断させてしまいました。そのため、ユーザ情報は移行されてもアプリケーションフォルダの中身が中途半端になってしまい、最終的にはまっさらの250GB HDDに換装し、インストールディスクからLeopardを新規インストール→大福iMacからユーザ情報+アプリ等を時間がかかったも我慢して移行することになりました。その後、BootCampでVistaをインストール、入れ替えた元の160GB HDDはHDDケースに入れてTimeMachine用BackupHDとして使うことになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.