EURO2008決勝ドイツvsスペイン

 EURO2008決勝戦、ドイツvsスペイン。決勝戦だけはリアルタイムで見ようとがんばって早起きして見ました。開始当初はガチガチだったスペインでしたが、フェルナンド・トーレスの一瞬の動きにやられてしまいました。バラックの故障と出血、ラームの怪我による後半始まって直ぐの交替が無ければもしかしたら…、と思うのは流石に無理があるでしょうか。もともとドイツは下馬評は良くなかったわけで、ここまで残っただけでも良しとしなくてはいけないかもしれません。

燃費0806(フィット)

 来月に入ったら更にガソリン代が値上がりしそうなので今日のうちにフィットに給油しました。559.2km/31.6Lということで17.7km/Lと言う計算になりますが、前回別のセルフではないガソリンスタンドでガソリンを目一杯給油されたので、セルフでは自動でストップしたところまでしか給油していないため満タン法で計算するとだいぶ違ってきます。メーター上の燃費計は15.3km/L位を示していたので、大体14.3km/L程度になっていると思われます。ちなみにネイキッドの方は11.7km/L位でした。

03覚え書き

 03導入時の覚え書き。
・初回の同期前にデバイス名を変更しておくこと。
・STMailToggleMsgで”sent from W-ZERO3″を出ないようにしておく。
・todaycompactを入れたらDefaultMailerでZero3メールをデフォルトのメーラーに変えておく。
とりあえずこんなところでしょうか。しかし、なぜ充電台をWILLCOM SOTREで用意しておかないのだろう。

東麺房再び

 晩ご飯はかみさんと帰宅途中に先週に続いて東麺房 山室店に入りました。先週もらったサービス券を使おうと思ったら、餃子一皿無料券とやみつきラーメン290円割引券は同時に使えないと言うことで、とりあえずラーメン割引券を使って+餃子を頼みました。

EURO2008準決勝第1試合ドイツvsトルコ

 EURO2008準決勝第1試合のドイツvsトルコ。うっかりしていて朝にチェックするのを忘れていました。夕方にやっていたのを録画して見ましたが、トルコは故障者や出場停止者多数でぼろぼろだったようでした。それなのにドイツがなんか覇気が無いように思え、途中で気を失ってしまいいつのまにかハーフタイムになっていました。残り4分でトルコが追いつき、もしやという展開でしたが流石に終了間際にドイツが突き放しました。結果から言えばドイツが順当に決勝に進んだことにはなりますが、この勢いだと優勝はむずかしいような気もします。

非番(今日も雑用)

 宿直明けのため非番。今日も雑用が多かったので、以下箇条書きに…。
・TSUTAYA明文堂カードを無くしてしまっていたので、帰宅途中に明文堂有沢橋店に寄って100円払ってカードの再発行をしてもらいました。改めて新しい番号のカードになるということでした。
・一旦家に帰って少し休んだ後、ヤマダ電機で今月末までの500円券を使うためにDVD-Rを購入。
・V-drugに行って犬用の蚊取り線香やら洗剤やらを購入、隣の宝くじ売り場でロト6と200円の幸運の女神くじを連番・バラ10枚ずつ購入。
・富山第一銀行石金支店でお金をおろす。
・ローソン天正寺店でIPAR用口座に入金。
・池原動物病院でルークのフィラリアの薬2ヶ月分を購入。
・富山中部自動車学校へ娘1号の入校申込に行くも、何故か今日明日が管理休暇ということで挫折。
・大阪屋ショップ藤木店でかみさんに頼まれた牛乳・パンなどを購入。
・娘2号が帰宅途中で自転車がパンクしたと言うことで、フィットに無理矢理積み込んでいつもの自転車屋に行くも閉店しており、カーナビの案内で不二越工業高校グラウンドそばの自転車屋まで行き、修理をしてもらう。
以上。

遠近両用コンタクト

 メダリスト・マルチフォーカル2ウィークアキュビュー・バイフォーカルの2種類の遠近両用コンタクトをお試しで2週間ずつ使ってみました。今まで普通の2ウィークアキュビューを使っていたので、2ウィークアキュビュー・バイフォーカルの方が良いのかなと思っていましたが、自分の眼にはメダリスト・マルチフォーカルの方が合っているようです。3倍くらいの価格差がありますが、仕事上差し支えあるようになってきている以上仕方が無いところです。

iPhone3G…

 iPhone3Gの料金プランが発表になりました。「ホワイトプラン(i)」(980円)+「パケット定額フル」(5,985円)+「S!ベーシックパック(i)」(315円)ということで、端末代金除いて計 7,280円ということでした。1万円超えの噂からすると安いように思えますが、今まで携帯を持っていてそこそこの金額を払っている人ならば機種変もしくはMNPでいけそうですが、新規に持つにはちょっと厳しい金額です。というわけでBluetooth搭載のiPod touchを待った方が良さそうです。

EURO2008準々決勝第4試合スペインvsイタリア

 EURO2008準々決勝第4試合のスペインvsイタリア。試合は見られませんでしたが、この試合も延長&PK戦だったようで、イタリアが消えていってしまいました。準決勝はドイツvsトルコとロシアvsスペインということで、順当に行けばドイツが優勝するように思えますが、もしかしたらトルコが来るのかも知れません。