引っ越し初日

 荷物を満載し8時頃に家を出発し、流杉スマートICから高速に乗って岐阜に向かいました。11時過ぎに岐阜市街地に入り、ホームセンターで必要なものを買い、すき家でお昼を食べてアパートに行きました。12時に引き渡しの約束をしていたのですが誰もいません。不動産屋の担当者に電話して見ると、現地ではなく会社に鍵を取りに来てもらうことになっているとのこと。13時に現地に鍵を持って来ると言うことだったがそれまで待っていられないので会社まで取りに行くことにしました。という訳でやっと部屋に入ることが出来ました。
 まずはコミュファから光電話関係の書類をちょうど郵便配達の人が届けてくれ、次に光電話アダプタやニッセンに注文していた荷物、シングルライフ予約センター注文の組み立て不要分が届き、プロパンガスの開栓手続きにJAの人が来て作業を始め色々手続きをし、その間にコミュファの開通工事の人が来て、外の作業をしてくるといった後しばらく戻ってこない間にJAの人が帰り、しばらくして戻ってきてネット接続と光電話の設定をしてくれました。その間テレビアンテナのコンセントがきちんとはまっていなかったので、金具等を外していろいろやってみてもうまく出来ず、作業が終わったコミュファの工事の人になおしてもらいましたが、持ってきたねじ込み式のプラグがうまく刺さらないことで少し落ち込む。そうこうしているうちに、シングルライフ予約センター注文の組み立て・設置作業がある洗濯機・冷蔵庫・ハイベッドが届き、洗濯機・冷蔵庫は直ぐに設置できたものの、ハイベッドは二人がかりで30分以上かけて組み立てて行きました。
 ガストで夕食をとり、スーパーで軽く食料品を買ってきた後、ニッセンから届いたパソコンラックを組み立て始めたのですが、なかなか難物で結局途中で作業を中断して寝ることにしました。