太王四神記 第17話

 太王四神記 第17話「冷たき慈悲」。タム・ドクと火天会の大長老との戦いは、覚醒した青龍の神器のおかげでタム・ドクの勝利となりました。流石にここで大長老が消えてしまうことは無いようで、次週予告ではどこかに姿を隠しているらしいです。いったんは落ち着いたように見えますが、あと7話残っているわけで、まだまだ波乱が続きそうです。4/5から吹き替え版が地上波(総合テレビ)で開始されるようですので、あらためて最初から日本語をしゃべっているヨン様で見られることになりそうです。

年度末

 年度末となって、公私ともにいろいろごちゃごちゃしています。いずれにしても娘達のダブル受験は無事に終わらすことが出来たし、姪っ子も国家試験合格・就職となったようで、とりあえずおめでたいうちに19年度が終わります。