NOAH「The Secomd Navig.08」最終戦

 G+のNOAH「The Secomd Navig.08」最終戦生中継をタイムスリップしながら久しぶりに第1試合から通しで見ました。GHCヘビーはどうしても三沢の肘・肘・肘…といった展開になってしまうため、なんとなく流れがぶつ切りになってしまう感じがありましたが、最後の方は森嶋を後押しするコールもあってなんとか三沢からベルトを奪うことが出来たようです。去年の1月からの森嶋成長編がひとまず完結したことになります。GHCヘビータッグはジュニアヘビーっぽい感じになってしまっていましたが、最後の最後で丸藤に持って行かれてしまった感じです。途中のスワンダイブ式ムーンサルトを失敗したところでかなりヒヤッとし、ブリスコ弟が最後の方で左足を痛めたことで更に技を失敗するのではないかとヒヤヒヤして見てしまいました。セミ前の6人タッグは高山とダブルケンタの絡みで楽しめました。その他の試合も雅央ワールド全開だったり、完全なネタ試合の第4試合だったりで結構楽しめた興行だったように思えます。

ETC取り付け

 娘1号が大学に行くと何かと高速道路で行き来することもあるだろうと、かみさんのFitにもETCを取り付けようと考えていました。NOAHに取り付けたときには何かとキャッシュバックもあったのですが、今はキャッシュバックは無さそうです。安く手に入れる方法は無いかと探したらゲオでクレジットカード機能付きのGEO+ one CARDを作り、かつETCカードもあわせて申し込むとセットアップ料込みでタダでETC車載器がもらえることがわかりました。2月末までの期限だったので2/18にGEO+ one CARDとETCカードを申し込み、2/23にカードが届いたので2/25にFAXで車載器を申し込みました。FAXを送ってから2週間くらいかかるとありましたが、昨日ゆうパックで受け取ることができました。
 届いたのは古野電気のFNK-M03で、音声案内の無いシンプルなものでしたが、使えれば十分です。あらかじめここここここなどを見てイメージトレーニングしていたので、およそ40分くらいで取り付けることが出来ましたが、実際にちゃんと認識してゲートが開くのか多少不安です。
080302-110703.jpg
 あらかじめ用意しておいたもの。ヒューズ電源は最初に買いに行ったときにはヒューズの種類が3種類ほどあったため、いったん買わずに戻って確かめてから改めて買いに行きました。
080302-115535.jpg
 一応フロントガラス指定なので所定の場所にアンテナを設置。
080302-110003.jpg
 Aピラーを外したところにアンテナのケーブルを通しました。
080302-105917.jpg
 ヒューズボックス。下段左から3番目の青いヒューズのところから電源をとります。一応テスタで調べたら右側が+の様でした。アースは左上の銀色のネジに共締め。ここと同じ感じですが、常時電源は不要でした。
080302-115440.jpg
 こんな感じでケーブルを通してます。余ったケーブルは束ねてこの奥に押し込んでいます。
080302-115456.jpg
 定番の場所に車載器を設置。