MacBook

 娘1号が大学に合格したら、入学祝いにパソコンを買ってあげるつもりです。パソコンといっても自分が選ぶのは当然Macになりますが、同じ金額を出すのであればiMacの方がコストパフォーマンス的に良いだろうと思っていました。改めて娘1号に聞いてみると大学に持って行くことがあるのでノート型が良いと言うことで、そうなるとProやAirはちょっと値段が張るのでMacBookということになります。BootCampでWindowsも使えるようにするにはメモリを増設してやらないと行けないと思っていましたが、今晩になってリニューアルしたMacBookMacBookProが発表されました。竹モデルだとHDが160Gと少し物足りない感じですが、Mac100G+Win60Gくらいで当分は大丈夫でしょうし、メモリが標準で2Gあれば十分です。ということで、あとはこれ(MacBook竹)を如何に安く手に入れるかを考えないといけません。