東アジアサッカー選手権2008 日本vs韓国

 東アジアサッカー選手権2008 日本vs韓国。勝てば優勝の試合でしたが、簡単に先制されるは、パスミスは目立つはで、今回の代表チームの経験の無さが露呈したといった感じでした。引き分けに持ち込めただけでも良かったと思うしか無かったようです。終了後の岡田監督のインタビューがそれを物語っていました。

12ヶ月点検

 Fitを12ヶ月点検に出しました。3週間ほど余裕があったのですが、ホンダから電話があって3月だと混んでいるので早くした方が良いと言うことで今日になりました。荒天の中、開店直ぐに着きましたが、予約していなかったため代車は準備出来ないと言われ店内で待つことに。車検後6ヶ月または12ヶ月の安全点検時にオイル交換が半額になるというダイレクトメールが家にあったのでそのはがきを出すと、「本当はやっていないのだが今回は半額にします」と言われました。ダイレクトメールは9月頃に届いたものだったようですが、確かにFitはまだ最初の車検を受けていないわけだし、不思議でしたがとりあえずはオイル交換半額になったわけで結果オーライということです。