WILLCOM純増9,500

 先月のWILCOMは9,500の純増だったようです。これからもこんな状況が続きそうな感じです。ソフトバンクモバイルは200,700増ということで、一人勝ち状態になっているように見えます。ソフトバンクモバイルの好調がいつまで続くのか興味津々です。ホワイトプランとかホワイト学割とかで一見かなり安く思えますが、いつの間にかぼったくられてしまうような状況にならないとは限らないので注意しておかないといけません。

アイックス

 最近、コンタクトをしていると特に小さい文字が見にくくなってきています。明らかに老眼の兆候なので、遠近両用のコンタクトにしてみようと思い、月曜日に一番最初にコンタクトを購入したアイックスに予約しようとしました。古い診察券の電話番号に電話してみると使われていない番号だったようで、ネットで検索して見つかった番号に電話をかけ直しました。すると、「お客様の都合により使えません」というようなメッセージが流れてきました。もしやと思い、娘1号に帰りのバスに乗る前にアイックスが営業しているかを見てくるようにメールしました。後で娘1号に聞いてみると、エレベータにお店の表示がなかったらしく、店をたたんでしまっていたようです。2年くらい前に娘達のコンタクトもここで購入したのですが、何時の間に止めてしまったのやら。というわけで、これは「遠近両用のコンタクトにするのは止めなさい」という天の声かもしれないのであきらめることにしました。普通のコンタクトよりも倍くらいの値段だし…。