DMR-XW31

 3倍速DVD-RAMや8倍速DVD-Rなどを認識できないDMR-E80Hをあきらめて、DMR-XW31を入手しました。楽天市場や価格コムなどで相場を見ていたのですが、ヤフオクにて安く手に入れられそうなのが出ていたので、落札希望価格にて入札し即落札としました。Yahoo!かんたん決済(手数料をぼったくられたのは前述)で支払い手続きをし、後は出品者が入金を確認して発送するのを待つだけの状態だったのですが、入金日になったとたん出品者のIDが停止中となってしまい、連絡がつかなくなってしまいました。2日後にYahoo IDへメールでの連絡が取れるようになり、何度かやりとりした後で落札日から1週間経った昨日になってやっとDMR-XW31が届きました。
 今日は単発の夏休みを取ったのでDMR-E80HとDMR-XW31の入れ替え作業を行ったのですが、アンテナ入力3系統・出力2系統、D端子出力1系統、S端子出力1系統、S端子入力1系統、ビデオ入力1系統、光デジタルオーディオ出力1系統、LAN端子1系統、iLink端子1系統を汗だくになりながら全て接続し、チャンネル設定等の初期設定を終えて普通に見られるようになるまで2時間半近くかかりました。リモコン自体の操作性も悪く、操作画面も非常にわかりづらいもので、慣れるまでに時間がかかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.