Gmail八分

 しばらく前から迷惑メール対策として、すべてのメールアドレスからGmailのアドレスに転送をかけてPOP3でGmailにメールを取りに行くようにしています。最近、同じ職場の人からのメールが届いていなかったので、Gmailの迷惑メールフォルダを探してみるとその人からのメールが紛れ込んでいました。他にも無いかと探してみたところ何通かありました。mac.comのMAILER-DAEMONからの不達メールも入っていました。google検索してみると「小野和俊のブログ:Gmail 八分」や「SPAMフィルタの判定基準 : Nacky – Snowland.net」にそれらしいことが書かれていましたが、普通のメールマガジンを見たくない人が購読の解除をせずに迷惑メール報告したり、いろいろありそうです。とりあえずはたまに迷惑メールフォルダからサルベージ「迷惑メールを解除」してやらないといけなさそうです。こちらが何度も「迷惑メールを解除」しても迷惑メール扱いにされるときにはそのアドレスを連絡先に登録すればよいともありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.