今週のドクター・フー(最終回)

 1週おあずけのドクター・フー(最終回)です。第27話(最終回)「永遠の別れ」 DOOMSDAYというわけで、サイバーマンとダーレクの出現でしたが、予告ではサイバーマンとダーレクの共闘か、という展開のように見せておいて実は敵同士となるパターンでした。最後の最後でローズとドクターはそれぞれのパラレルワールドに分かれてしまうと言うことで、二度と会うことが出来ないという別れになってしまったようです。最終回なのに、余韻をかき消すように現れた花嫁衣装の女性はなんだったんだ、ということですが、本家BBCではクリスマススペシャルとしてもう1話ある(The Runaway Bride Webs)らしく、さらには新しい相棒でのシリーズが始まるようです。ついでに言えば日本では全27話となってましたが、ドクターが入れ替わる回(第13話「わかれ道」 THE PARTING OF THE WAYS)でいったんシリーズが終了し、次の回(第14話「クリスマスの侵略者」
THE CHRISTMAS INVASION)がクリスマススペシャルとなり、第15話から新しいドクターでの新シリーズだったようです。(ドクター・フー-Wikipedia)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.