リンクシアター ファームウェアアップデート

 リンクシアター(PC-P3LWG/DVD)のファームウェアアップデートが出てたので早速アップデートをかけました。何の問題も起こらずアップデートが終了し「< Press any key to reboot > = rebooting in 10s」と表示されたので、リモコンの「選択・再生」ボタンを押しました。その後電源が入っても、本体に「L06 IN」と表示されるのですが、テレビに何も表示されません。FAQを見てみると「L06 IN」は「LOG IN」の事らしいのですが、ファームアップ後にテレビに何も表示されなくなるというのはどこにも書いていません。コンセントを抜いてしばらく時間が経ってから電源を入れてみるとか、適当なボタンを押しながら電源を入れてみるとかしてみたのですが、うんともすんとも言いません。試しにDVDを入れてみると再生されているようですが、画面には何も映りません。いよいよ修理に出さなくてはいけないと思っていたとき、かすかに音声が聞こえてきました。もしやと思い、コンポーネント端子にケーブルを繋いでみると映像が表示されました。つまりは、ファームウェアをアップデートすると出力モードがリセットされてしまい、D端子には信号が流れなくなってしまっていたということのようです。出力モードを変更してやっと今まで通りに見ることが出来るようになりました。多少反応が良くなったのですが、mpeg4ファイルを再生すると音声が送れてしまうという症状は改善されていませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.