Serene Bach 3.00 beta003

 Serene Bach 3.00 beta003をインストールしてみました。今まで何回かチャレンジしては「データベースが見つかりません」状態だったのですが、今回はinit.cgiの行頭の#とスペースを削除しただけですんなりと2.17Rからのアップグレードが出来ました。AkismetプラグインのAPIキーが消えていたり、スパム拒否設定がうまくいってなかったりでいきなりトラックバックスパムが飛んできたりしましたが、AkismetプラグインのAPIキーを設定し直したりでしのげたようです。どこかのディレクトリ設定がうまくいっていないのか、管理画面でイメージが表示されなかったり、本文にタグを挿入できなかったりしていますが、とりあえずは新規投稿は出来るようなのでこのまま3.0betaに移行してみようかと思います。