総曲輪

 かみさんにフォルツァ総曲輪まで連れられて、「ナビゲーター」という映画を見てきました。今日は「ケン・ローチ映画スペシャルディ」ということで、この映画と「明日へのチケット」・「麦の穂をゆらす風」をやるということでした。最近の映画館のシートに慣れてしまうと、昔ながらの座席では90分程度でもきつかったりするし、映画の内容もちょっと…といった感じで、ちょっと後悔しています。
 お昼は近くの定食屋「たらふくぅ」に入りました。値段もお手頃でボリュームもあるのは良いのですが、ご飯(お米)がまったくおいしくなく、無料につられて大盛りを頼んだことを後悔することになりました。
 駐車場(グランドパーキング)に初めて駐車したのですが、1階で料金を支払って出口のところで駐車券を入れようとしたら、駐車券を入れる前にゲートが開いて出ることができました。精算済みの駐車券を認識したのかと思っていたのですが、どうやら「車番認識システム」ということで、入庫時にナンバーを読み取っていて、出口のところでそのナンバーが精算済みかどうかを判断してゲートを開く仕組みのようです。うるさい人間だったらば、「勝手にナンバーを読み取るのはプライバシーの侵害だ!」などとクレームをつけそうな感じですが、そんなトラブルはないのでしょうか。