松本城

 時間を作って松本城に行きました。100円の周遊バスに乗ろうとしたら目の前を通り過ぎて行ってしまったので歩くことになってしまいました。15分ほど歩いてたどり着いた松本城ですが、さすがに国宝だけに、靴を脱いで急な階段を登るという姫路や彦根と同じ状況でした。
 隣の博物館にも入ろうと思ったのですが、改築中なのか2月一杯閉館ということで、周遊バスに乗ってはかり資料館へと向かいました。しかしこのはかり資料館はとんだ一杯食わせものの資料館だったのでした。
070125_1503~001.jpg070125_1521~001.jpg

松本出張2日目

 朝食はホテルのモーニングセットにしたのですが、場所は昨日の夜に串を食べた店で、ここでパンとコーヒーというのは違和感ありです。
 ホテルから会場までの途中に深志神社があったのでお詣りしてきました。菅原道真公を奉っているようなので娘達をお願いしましたが1年以上先(来年の春)なので御利益があるのかどうか…。
070125_0850~001.jpg070125_0851~001.jpg