宛名職人V14

 そろそろ年賀状の準備をしないといけない時期ですので、このあいだダウンロード版を入手した宛名職人V14で裏面を作りました。デジカメでとった画像をダウンロードしたテンプレートに設定してとりあえずはそれなりのものが出来ました。空いたスペースにイノシシのイラストでも追加しようとしたのが間違いでした。イノシシのイラストをダウンロードし始めたところ、なぜか固まってしまいました。キーボードからのリセットが効かなかったのでiMacの電源ボタンの長押しで電源を切り、ふたたびiMacを立ち上げ宛名職人V14を起動して、先ほど作っておいた裏面データを開こうとすると、宛名職人が異常終了してしまいます。テンプレートを開いても異常終了し、どうもどの裏面データを開いても駄目なようです。とりあえず、宛名職人を再インストールしてみましたが改善せず、OnyXでメンテ、DiskWarriorをかけても症状は変わりません。一旦宛名職人をアンインストールしてから改めてインストールしようと思っても、アジェンダのFAQにすらアンインストールのやり方が書かれていません。かろうじて見つけた体験版のアンインストールのやり方を参考にして、それらしいものを削除してから再インストールをしました。これで、何とか復旧したようですが、ずいぶんと手間がかかってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.