CTU再起動ループ

 光プレミアムのCTUバージョンアップのある日でした。Win機で速度測定に入ろうとしたらCTUの再起動を促されたので、CTUの更新ランプを確認しないままに再起動させました。それから後、CTUにログインしようとすると再起動を促す画面になり、何度繰り返しても再起動を催促されます。CTUの電源を抜き差ししても状態は変わらず、たまに二重ログインだと言われたりしました。2chの光プレミアムすれを見てみると同様の症状の人がたくさんいるようでした。対処法としてはユーザーサポートに連絡してリモートでCTUをいじってもらうしかないようで、素直にあきらめてユーザーサポートに電話することにしました。症状を伝えると、当方の契約電話番号と氏名および携帯の電話番号を聞かれて、携帯(PHS)に折り返し電話してもらうことになりました。しばらくして電話がかかってきましたが、NTTからリモートで再起動しても状況は変わらず、最終的にはひかり電話アダプタとCTUの電源を切ってから、CTUの電源入、2〜3分後にひかり電話アダプタの電源入を指示され、再びNTTから電話がかかってきて状態が改善&ファームが更新されたことを確認しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.