休日の過ごし方

 金曜日の当直だったので本日は代休でした。朝から一日中強い南風が吹き、真夏日になりました。
 まずは3人を車で送り、9時半頃にフィラリアの薬をもらいにルークを動物病院に連れて行くが、車が満杯状態でかなり待ちそうだったのでそのまま家に戻る。ムサシでルークの餌を買い、ヤマダ電機で新しい(安い)ドライヤーとシェーバーを買い、ニトリに寄ろうと思ったら休みらしく、ローソンでA-PAT用のみずほ銀行口座にATM入金しようとしたら拒否され、動物病院の近くを通って空いてきていないかを確かめるがほとんど変わらず状態のため素直に家に帰る。
 お昼はかみさんおすすめの「すし食いねぇ天正寺店」のランチを頂く。10巻+みそ汁+突き出し+デザートのメロン半きれで税込み892円ということで、多少量的に少ない感じはするが、値段からすれば十分な感じでした。その後、パソコンの館へ行き、フェアモールアピタでグリーンジャンボ(連番10枚+バラ10枚)を購入し家に戻る。
 15時からの午後の診察目指して14:50頃に動物病院に行き、3番めに入ることが出来て、25分くらいで家に戻ることができた。ちなみに体重は24.5kgということでこの間の狂犬病予防注射のときの26kgからは少し減量できた様子。家に戻ると娘2号が帰ってきたところで、引き続きかみさんに頼まれた新ジャガイモを買いに近くのスーパーへ。暑いのでアイスクリームも購入し、娘2号と食べる。その後、娘1号からの電話を待つがなかなか来ないので、先手を打って近くの本屋まで行って待機し、18:20頃に電話が鳴り無事娘1号を回収しました。
 なんだかんだで結構動き回った一日でした。