年賀状

 自分の場合はどちらかというと県外宛に送る方が多いため、早めに年賀状を出した方が良いと言うことで、かみさんの分は残しておいて自分の分だけ年賀状を仕上げました。宛名職人のトラブルでちょっと手間取りましたが、例年通りの仕上がりで40枚印刷し、かみさんの分+予備として50枚ほど裏面だけ印刷しておきました。

Bluetoothドングル

 上海問屋の安いBluetoothドングル(DN-BT03D)が届きました。早速esに繋いでみましたが、PalmTXとはペアリングが出来るものの使用できるサービスが出てきませんでした。Mac miniとはペアリングされ、使用できるサービスとしてシリアルポートが出てきました。実際にはMac miniとは繋げるようなことは無いのであまり意味がなかったかも。ハンズフリーのBMH-B01S/SVともペアリングでき、使用できるサービスにハンズフリーが出てきました。しかし、実際には着信しても着信音も聞こえず、当然スイッチを押しても通話できませんでした。やはりハンズフリーは無理だったようで、いつかファームアップで出来るようになることを期待するしかなさそうです。