冷え込み

 朝の散歩の時、天気が良かったためか随分と冷え込んでいました。自転車で犬と一緒に走っているのでウインドブレーカーでは寒そうだったため、ダウンジャケットを着ることにしました。テレビでもこの秋一番の冷え込みだとか。ただし、日中は結構暖かくなる模様。

丸藤vsKENTA

 結果を目にしないためにネット断ちし、G+の中継を朝の4時半頃に起きだして丸藤vsKENTAを見ました。テレビをつけた時点でもう始まっていたので、RD-H1の追っかけ再生で入場の所から見ることにしました。30分を超える試合で、2人のこの試合にかける意気込み(覚悟)というのも感じられ、あの三沢vs小橋の域まで届いたように思えますが、率直な感想としてはジュニアの試合だったと感じてしまったのは、求めるところが高すぎるでしょうか?

vrx

 Linkstationにvrxでダビングしたファイルが2Gまでしか行かない件ですが、ダビング先をMac miniの内蔵HDに設定してみたところ問題なくダビング出来ました。ということはネットワーク接続のLinkstationには2GBの壁があるということなのでしょうか。

Linkstation

 夏休みの特休が3日分残っているので、とりあえず今日お休みとしました。ため込んでいる映画を見ようと思い、Windows2000機でRD-H1からvrxでLinkstationにダビングしておいたファイルを見てみました。vobファイルをVLCで開いてみると2時間くらいのものが28分24秒と表示されていて、実際に途中で切れてました。結局、泣く泣く全て消去することにしました。ダビングが終了した時点でRD-H1の分は削除しまっていたので、もっと早くに気がついてダビングのやり直しをしておけばよかったと後悔です。

日本シリーズ

 北海道ではかなり盛り上がっているようですが、全国的には今年の日本シリーズはどうなのでしょうか。我が家ではWBC(ワールドベースボールクラシック)以来小笠原ファンのかみさんと、ダルビッシュがお気に入りの娘2号のおかげで日本シリーズを楽しんでいます。このまま日ハムの4連勝で終わって欲しいような欲しくないような…。どうもベンチの落合監督が全く元気が無く見えて不憫です。シーズン中もこんな感じだったのでしょうか。

予想外割

 昨日の夜、MNP開始前日のタイミングでソフトバンクモバイルが「予想外割」というのを発表しました。最初ニュースで見た時には「2880円でソフトバンクモバイル同士での通話・メール無料!」という感じだったので、とうとう自爆行為となる最後の切り札を切ったのか、と思いましたが、よくよく調べてみるといろいろ落とし穴(罠)が隠されているようです。10/26発表の新スーパーボーナスの内容を見てみないと、本当はどうなのかわかりません。PHSオンリーの自分(および家族)にとってはどうでもよいのですが、Treo750vのことを思うと少しはチェックしておかないといけないかも。