模擬戦闘訓練

 砺波市にある陸上自衛隊富山駐屯地創立44周年記念行事を見に行きました。10時から一般開放の所9時45分頃に着いたのですが、すでに駐車場(隣の自動車学校)は満車状態になっていました。前の車が入れないと言われたのを見て、あきらめて自分も通り過ぎたところ後ろの車は入ることを許されて入っていきました。この対応の悪さにはちょっとむかつきました。結局、近くを一回りしてから農道に路上駐車することになりました。
 最初の記念式典が終わるまでちょっとつまらなかったのですが、その後の音楽隊演奏・自走架柱橋訓練展示・模擬戦闘訓練展示はなかなか面白く見ることができました。以下は模擬戦闘訓練の様子。
2006092401.jpg
2006092402.jpg
2006092403.jpg
2006092404.jpg
2006092405.jpg