真夏日

 豪雨をもたらした梅雨があけたと思ったら思いっきりな夏になっています。富山では8月に入ってからずっと真夏日だと言うことで、つくづく寝室にエアコンを入れて正解だと感じています。去年までだったらなかなか寝付けない夜が、今年はすんなりと寝付くことが出来ています。一晩中エアコンをつけっぱなしと言うのも体に良くないと言うことで、タイマーでオフにしているのですが、窓を閉めっぱなしにしているとそのうちに暑くなってきてしまって段々寝苦しくなってしまうという状況に陥ったりしています。寝る時に窓を開けておくことで朝方にはなんとかちょうど良い状態になったりしますが、それでも蒸し暑かったりします。こんな時は普通の人は一晩中エアコンをつけているのでしょうか?