アドバンスのタダ

 夜に050から始まる番号から電話がかかってきました。とりあえず、受話器を取ってみるとこちらの名前を知っていてかけてきたらしく、「アドバンスのタダ」と名乗ってました。「セールスだったら電話を切りますよ」と言っても、「セールスではありませんので…」と言いながらなにやら話をし始めました。どうせまともな話ではないのだろうから、再び「電話を切りますよ」と告げて相手が話しているのもかまわずに電話を切りました。これであきらめるかと思いきや、すぐにまた電話をかけてきたので、相手に話す暇を与えず「しつこいです。やめてください」(意訳)と告げ、すぐに電話を切り着信拒否設定をしました。「アドバンス」で検索してみるとこんなところが引っかかってきたのですが、事業案内とかを見る限りここのような気がします。結局、個人情報保護法というのはいったい誰のためにあるのだろうか。