ボーナス

 ボーナスが出ました。というわけで、帰りに職場の近くにある手作りハム・ソーセージの店に寄って、ドイツソーセージを買って帰ることにしました。店頭には買おうかと思っていたものが出ていなかったので、とりあえずそこにあった4種類のソーセージをそれぞれ5本ずつ買うことにしました。大体4本で100gということらしいのですが、全部で2,000円程度と言うことで、高いんだか安いんだかよくわかりませんでした。後からきたおばちゃんが「こないだ買って行った白いやつないの?」と店員に聞いたら、「奥にあります」とか言っていたので面倒くさがらずに頼めば良かったと少し後悔しました。次に来たときには今回手に入れられなかったソーセージと太い奴も買ってみないといけません。帰ってから食べたのですが、なかなかおいしくて、お中元として送っても良さそうな感じでした。

小橋が腎腫瘍摘出手術のため欠場へ

小橋が腎腫瘍摘出手術のため欠場へ
右の腎臓に4〜5センチの腫瘍

スポーツナビ|格闘技

 ワールドカップの日程が一休み状態で、気を緩めていたらとんでもないニュースが飛び込んできました。4〜5cmの腫瘍と言えばかなり大きいように思えるのですが、右の腎臓を摘出してももう一個あるわけで、転移さえしていなければ予後は悪くないと思いたいところです。良性であること、最悪でも転移していないことを祈るしかありません。