リブレットM3

 かみさんが仕事の時に使うんだと言い出したため、眠っていたリブレットM3を引っ張り出してきました。Windows98SEがはいったまんまでしたが、お望みのMS Wordが入っていなかったので、openOfficeOrgをダウンロードしてきてインストールしました。しかし、メモリが貧相なためアプリの立ち上げだけで時間がかかってしまうので、ワードパッドを使うように言い聞かせました。電池の保ちも心配ですが、とりあえず一晩充電して持たせることにしました。

山王さん

 今年も山王さんのお祭りがやってきました。朝、結界が張られているのを横目で見て通勤しました。といっても今年は平日なのでちょっと行きづらいところです。娘2号は夕方から友達と行く約束をしているようですが、楽しんでくることが出来るでしょうか。自分だったら人混みが嫌いなのでうんざりして帰ってくることになるでしょう…。
 富山では恒例の朔日まんじゅうも、今朝おばあちゃんが持ってきてくれたので早速食べてきました。
 娘2号は21時過ぎに友達のお母さん(?)の車に乗せてもらって無事帰ってきました。ちゃんとおみやげも持ってきたところに成長の跡が見受けられます。