PRIDE GP 2006開幕戦

 PRIDE GP 2006開幕戦を見ましたが、いつもよりも盛り上がってたように思えました。特に高阪・ジョシュ・藤田の3人の試合は大盛り上がりでした。高阪が負けてしまったのは残念でしたが、ジョシュが勝ち上がってくれたのは楽しみです。藤田は負けて欲しくは無いとは思うのですが、それ程思い入れはなかったりするわけです。次の2回戦は7/1だということで楽しみです。

色々と買い物

 「パソコンの館」で、USBパソコン切替機(シグマ:切替の達人2:UVK4FSV)とエレコムの一番安いUSBキーボードに加え、安売りしていたbuffaloのUSB2.0外付けHD(300GB)を購入してきました。切替機でMac miniとPM7600/G4の2台を、一つのモニタ&キーボード&マウスを共有することができるようになりました。キーボード(TK-U12FYALG)はDOS/V用のものだったので多少不安がありましたが、切替機経由で接続してMac miniを再起動させて見たところ、”Z”と”_”キーをタイプすることでキーボードを認識させることができたようです。モニターは機種を認識できないようですが、VGAとして認識してくれれば問題なく、とりあえずは普通に使えるようです。

大型連休4/5

 今日は娘たちも用事が無く、午前中にフェアモールアピタで買い物をして、お昼は市民病院近くのお好み焼き屋「戎」で食べ、その近くの「サーティワン」でデザートにアイスを頂いて帰ってきました。今日も昨日に続いて暑い日でしたが、夜には雨という予報で明日の天気が気になります。