WX310K | ソフトウェア更新情報

更新内容
1.PIAFS方式でのOpera起動後、Webページを表示するまでの時間を早めました。
2.パケット通信の品質向上を行いました。

京セラ | WX310K | ソフトウェア更新情報

 WX310Kのソフトウェア更新が出てましたので、早速更新してみました。ダウンロードは直ぐだったのですが、アップデートが結構時間がかかりました。今回の更新では恩恵を受けることはなさそうです。

ドイツ 対 日本

スポーツナビ|試合速報/詳細|ドイツ 対 日本 −国際親善試合−

 朝のニュースで結果を知ってから、北陸朝日で放送している試合を前半途中から見ました。ドイツ相手に高原の2点目はすばらしい得点だったと思いますが、流石にドイツだけあって、あっという間に同点にされてしまいました。相変わらずセットプレーからの失点がありすぎで、本番もこんな風だったら予選通過も危ういかも。

アフェリエイト

 なんとなく見た目も寂しいことから、最近アフェリエイトをちょこちょこと追加してます。今日はリンクシェア経由でANAホテルズを追加してみました。これからも思いついたら追加するつもり。

接骨院その2

 家に着いたときにちょうど娘2号が接骨院から戻ってきました。軽い肉離れかもということで、3日ほど部活を休んで、テーピングをして運動すればよいというようなことでした。春季総体が近いのにこんな状況だとあまりしっかりした練習は出来なさそうです。

泥の河

 NHK-BSで泥の河をやってました。田村高廣さんが亡くなられたと言うことで放映されたようですが、なんとなく見入ってしまいました。1981年製作らしいのですが、設定は戦後10年の昭和31年頃の大阪と言う設定で、かなり昔のように見えます。しかし、よく考えてみると自分が生まれる5年前というわけで、自分が思っているよりも昔に生まれた人間であることを自覚させられてしまいました。

接骨院

 太ももが痛いという娘2号に、学校から帰ったら近所の接骨院に行ってくるように言いました。夕方娘2号から接骨院が休みだったとかみさんに連絡がありました。月曜日が定休日というわけではなく、たまたま休みだったということで、なんとも運の悪いことでしょうか。とりあえずは、明日もう一度行ってみることになりました。

東京優駿

 東京優駿こと日本ダービーの日でした。今年は大本命がいないらしく結構人気がばらけていました。とりあえず、3連複を人気順で3番目まで選び、名前的に気になったエイシンテンリュー(天龍つながり)とドリームパスポート(夢へのパスポート?)の単勝、他に適当に3連複を選んでみたりしました。メイショウサムソンもサムソン冬木つながりで選ぼうかと思ったのですが、なぜか選ばずに終わってしまい、結局ダービーでは一つも当たらずじまいでした。しかし、中京10Rの3連複も人気順で3番目まで選んでいたところ、3番人気が当たったようで、土曜日の分も買っておいた中京の11Rが同じく3番人気が当たり、土日併せて2000円購入の2760円払い戻しということになりました。今のところ、3連複の人気順3番目までが功を奏しているようで、次からもこのパターンで行ってみようかと企んでます。

市大会その2

 朝から結構強い雨が降ったりしていたので、車で五福まで娘2号を送りました。だんだんと小雨になったりしてお昼には雨も止んできたようで、まあよかったかなと。帰ってきてから聞くと、200Mと幅跳びにエントリーされていて、本人は200Mを棄権して幅跳びに出るつもりでいたのに、なぜか200Mを先に走ることになり、更に太ももが痛いということで幅跳びの方は棄権したということでした。先生は医者に行けたら行ってこいと言っていたようですが、特に肉離れを起こしたというわけでも無さそうなので、とりあえずは冷湿布でも貼っとけばいいような気がします。

市大会

 娘2号が今日明日と市大会が五福競技場であります。今日は天気もよく自転車で朝の6時過ぎに出かけていきましたが、共通女子400Mリレーでは4位に入ったようです。2年生3人のチームなので決勝に残るのも難しいかと思っていたのですが、思ったよりも成績が良く、つくづくこの冬・春の指導がきちんとしていたらと思います。明日は雨の予報ですがどうなることやら。

週末

 月曜日が休みだったにもかかわらず、なんとなく金曜日になるのが待ち遠しかった今週でした。
 日本ダービーがこの週末にあるので、I-PAT用の口座(みずほ銀行)に久しぶりに入金しました。残金が200円を切ってからも、みずほ銀行に入金できるATMに行けず、行けたとしても手数料が高くなる18時以降とか土日だったりしてなかなか入金できませんでした。1回105円の手数料がかかるので少額を何回も入金すると無駄になるので、18時直前に職場の近くのコンビニATMで少し多めの入金をしてきました。