ミスドの対応

 買ってきたかみさんが全ての対応をしました。買った店の電話番号を調べるのは面倒なので、箱に書いてある電話番号にかけて見ると、「後ほど店長より電話させます」とのこと。だいぶ経ってから店長らしき人から「現物を見せて欲しい」ということで住所氏名電話番号を伝えました。夕方になってから「近くまで来たけど場所がわからない」という電話が2度ほどあり、なんとか我が家にたどり着きました。現物を渡すと、お詫びの品として今景品として出しているもの(ピングーの「ミスドキャニスター」と「マルチプレートセット」)と、別のケーキ屋のお菓子をおいていきました。こちらとしてはミスドの現物か只券をもらった方がうれしかったのですが、これを受け取って一件落着と言うことになりました。以前何回かクレーム品があったときに、「現物を持ってこい」とか言ってきたりする店があったりしたのですが、今回のミスドの対応はそれなりに評価できると思います。