PalmTXでPodcastビデオを見る

 PalmTXにはもともと動画を見るソフトが入っているのですが、見られる動画の種類が限られているようなので、TCPMPを入れてみました。手持ちの動画で丁度良いサイズのものがなかったので、iTunesに入っていたPodcastのビデオをMissingSyncでマウントしたPalmTXのSDカード(512MB)にコピーしてみました。最初、ファイル名がそのままだと認識しないかと思いファイル名を短くしてみたのですが、そのままでも大丈夫らしく、無事にTCPMPでPodcastビデオを見ることが出来ました。TCPMPのffmpeg pluginを入れないとmpegファイルは見られないので注意が必要です。
 無事にビデオを見ることが出来たと思っていたのですが、よくよく見てみるとどうも映像がスムーズに流れていないようです。試しにチキンリトルの予告編(iPod用)をダウンロードして見てみたらほとんど動画として見られないような状況でした。もともとPalmTXで動画を見ることは想定していなかったのでそれ程ダメージは無いのですがちょっと残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.