黄金週間初日

 黄金週間の初日ですが、残念ながら雨模様のお休みの日となりました。娘2号は友達と神通川ウォークに行こうと思っていたらしいのですが、二人とも部活があるということで中学校に行きました。
 アイオーデータの1394-PCI3ですが購入店であるパソコンの館に持って行きました。他のと交換してもらおうと経緯を店員に話したのですが、「開封済みのものは返品は原則的には出来ないのですが、特別に返品を受けます。」と受け取ってもらいました。かわりにVIAチップを使っていないハーフプロファイルの1394PCIカードを店員さんに探してもらったのですが、最近の商品でVIAを使ってないのは無いらしく、結局かわりの1394PCIカードは無しということで手ぶらで帰ってきました。手持ちのMacはUSB2.0に対応していないし、かたや最新のWin機は1394のインターフェースを持たないという状況になってしまったわけで、最終的には1394/USB2.0のドライブケースを手に入れて、今あるラトックの1394ドライブケースはジャンクとしてオークションで売り払うことになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.