FireWire(IEEE1394)ドライブケース死亡?

 新しいWin機で今度こそはとDVD+R DLに焼いてみました。ハードディスクにしまっておいたディスクイメージをDAEMONtoolでマウントし、後はNero expressにおまかせし焼き速度はデフォルトで出てきた4xをいじらずに開始しました。それなりに書き込んで行ってた様ですが、最後の方で書き込みエラーが出たようで結局また一枚DVD+R DLが無駄になってしまいました。ずっとディスクアクセスしっぱなしだったので強制的に電源スイッチでオフにしたのですが、それがまずかったようです。これ以降このスーパーマルチドライブ(GSA-4163B)を認識しなくなってしまいました。というよりもFireWireケース(RS-FWEC5X)が認識されません。ドライブを別のものに入れ替えても、MacOSXから認識しようとしても全く認識されなくなってしまいました。
 買ってから1年は経ってないから保証が効くと思って保証書を見てみると購入日から6ヶ月とのこと。とりあえずはだめもとでラトックのサポートにメールしてみるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.