パソコン工房

ScenageValueW S325COMBO2

 かみさんと娘2号とルークがいたち川沿いの桜並木を散歩している間、パソコン工房に行って時間つぶしをしていました。いい中古とか無いかなど色々見てみると安い本体がありました。店員に聞くと「これはBTOモデルなので直ぐに持ち帰れません。こちらならば直ぐに持ち帰れます。」とのこと。Celeronプロセッサ D325(2.53GHz)に256MBメモリ、80GBHDD、52倍速コンボドライブ、キーボード・マウス付きということで、へたにPC300PLのチューンアップするよりもずっと経済的だということで、即決しました。
 USB2.0はついているもののFirewire(IEE1394)が無いため、今までPC300PLに入れていた玄人志向のUSB2.0+IEEE1394PCIカードを入れようと思ったらハーフハイトのカードしか入れられないことがわかり、とりあえずはIEEE1394は後でハーフハイトのものを入れる予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.