WILLCOM: カスタマーサービスその2

WILLCOM: カスタマーサービス

 午前中に早速MyRoom解約手続き完了のメールが来ました。速攻でMyRoomの申込をしたのですが、登録してから送られてきたアクセスキーを変更しようと前のアクセスキーをそのまま入力して申し込むとエラーになってしまいました。一度でも使われたことのあるアクセスキーだとはじかれるようで、前とは違うアクセスキーを設定せざるを得ませんでした。その後Web上でA&B割の申込をして、とりあえずはこの利用権譲渡手続きをしたPHSに関しては設定完了です。
 もう一つ昨日の年間契約問題が発生した娘2号に持たせてあるPHSの方ですが、またもや問題発生しました。MyRoomで見てみると年間契約の適応開始が5/1からになっていました。早速116に電話して確認してみると「年間契約は必ず翌月からの適応になるので、コース変更したときに年間契約をつけても翌月からです。」と言ってくれました。仕方がないので娘達の2台分を定額プランへのコース変更の予約をお願いして電話を切りました。


 もう一度MyRoomで娘2号よりも3日前に同じ手続きをとった娘1号のPHSの内容を確認すると、ちゃんと料金コースを変更した日からの年間契約開始となっていました。速攻で116に電話。先ほどのオペレーターとは違う人間が出てきたので同じ話を繰り返し、もう一度料金コース変更時に年間契約開始にならないのかと確認しました。しばらく待った後、「先ほどの説明が間違っていて、料金コース変更時にさかのぼって年間契約を設定させて頂きます。」という返事が返ってきました。これでこの件も決着ということ。(なれば良いのですが…)