WILLCOM: カスタマーサービスその1

WILLCOM: カスタマーサービス

 夕方に035400xxxxからPHSに電話がかかってきました。見慣れない番号なので留守録応答にしてみたところ、ウイルコムからの電話でした。「ウイルコムのXXですが、確認したいことがあるので次の電話番号まで連絡下さい。0305400…」と15秒しか録音されないため、連絡先の電話番号の後ろ4桁が切れて録音されてしまっていました。仕方がないのでかかってきた電番に電話してみると「業務終了」のアナウンスが流れるだけ、それではと116に電話してオペレーターにその旨伝えると、「たぶん料金関係」ということでそちらの電話番号を教えてもらい電話してみました。
 電話が繋がり、先ほどの電話してきた人に替わってもらうと、「利用権譲渡の書類で請求先をどうするか書いていないので確認したい」とのことでした。こちらも書くときに迷ったあげく、請求先の変更が無い場合は記入する必要は無いのだろうということで出したのですが、それが伝わらなかったようです。利用権譲渡が反映されるのは何時頃かと尋ねると「今から処理しますので明日にでも」とのこと。ついでにA&B割やデータセット割、pic@nic MyRoomの権を確認すると、データセット割は引き継がれるが、A&B割とMyRoomはリセットされるということでした。「利用権譲渡処理完了の通知が届くのでお待ち下さい」ということなので来たら速攻でA&B割の手続きをとらないといけません。
 もうひとつ、この件の前にも116に電話していました。


 娘2号の分をMyRoomで確認すると、パケコミにはコース変更されていたのですが、一緒に頼んだ年間契約が適応されていませんでした。116のオペレーターにその旨伝えると、年間契約の手続きを取ってくれると言うことで安心して電話を切りました。