PC-MV7DX/U2

キャプチャ|PC-MV7DX/U2

 LinkStation(HD-HG300LAN)がちょっと遊んでいる状況でもったいないのでPC-MV7DX/U2を手に入れました。とりあえずはLink de 録のインストーラをダウンロードしてきて、PC300PLからHG300LANにインストール(FWのバージョンアップ含む)しました。設定でひっかかったのは、iCommandを使うにはLinkStationのIPアドレスを手動設定していると接続できず、DHCPにしないといけなかったところで、しばらくこれで悩みました。とりあえずは予約録画も出来るようにはなりましたが、PC300PLではPCastLinkで音声は出ますが画面が出てきません。WMPで録画されたmpgファイルを直接開いて見ることは出来るようなのですが、流石にPC300PLではテレビをリアルタイムで見ることは出来ないようです。ちなみにMacOSXからどうかと試してみたのですが、このmpgファイルはQuickTimeでは見られないようで、VLCで見ることが出来ました。LinkTheaterなどこのmpgファイルを直接テレビで見られるようにするのもいずれ欲しくなるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.