私的DynamicDNS(MyDNS.JP)

私的DynamicDNS(MyDNS.JP)

 VALUE-DOMAINのダイナミックDNSサービスが何故か自分の環境では「Status=9」のエラーが出てしまい利用できません。wgetでもだめなのでMyDNS.JPを使うことにしました。USER INFOを登録→DOMAIN INFOを登録→DNSをVALUE-DOMAINからMyDNSに変更→HTTPでIP情報を更新の手順でした。
 当初pop3biffでメール更新を考えたのですが、cronでlynxを使ってHTTP更新できるように設定してみました。ちゃんと出来るかはしばらく様子を見てみないと…。


 cronとlynxでHTTP更新はうまく動かないようなので、pop3biffでのメール更新をすることにしました。ただし、DNSの変更がまだ反映されていないため、MyDNS.JPのログでIPが更新されたのを確認し、VALUE-DOMAINのDNSレコードを手作業で更新するというパターンになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.