タイヤ交換

 この一週間の予報がずっと雪マークのこともあり、冷たい雨が止んだ時を見計らってタイヤ交換をしました。3本目のタイヤに取りかかったときにインパクトレンチのシガーソケット差し込み部分が断線してしまい、急遽手回しのレンチを使うことになってしまいました。そのうち雨も降り始めてきたため、自分の車だけ交換したところで作業を中断しました。かみさんの車のタイヤ交換はまた雨が止んだときにでも…。
 断線した部分を半田付けしようと思ったら、半田ごてはあっても半田が見つかりませんでした。とりあえずは線をねじってからませた状態にしては見たのですが、これで使えるかどうかあやしいところです。
 さて、雨の合間をみてかみさんの車に手をつけたところ、右前のタイヤのネジがついてません!!いつの間にか外れてしまっていたのをずっと見逃してしまっていたようです。仕方がないのでそのままでタイヤ交換を始めました。インパクトレンチはなんとか線が繋がってくれているようで、油圧ジャッキと併せて時間をあまりかけることなく終了しました。明日にでもネジ(ナット)を入手しないと…。