TCPMPその後

 チキンリトルの予告編がちゃんと再生できなかったPalmTXのTCPMPですが、オリジナルのm4vファイルをQuickTime7Proで「ムービーからmpeg4に書き出し」で「MP4」の「MPEG4高品質:データレート512,320×240,フレームレート30」として書き出したmp4ファイルだとなんとか見られるようになりました。この設定値が正しいものかはわからないのですが、もしPalmTXで見たいときにはこの設定で書き出せば何とかなると言うことでよしとします。

MissingSync5覚え書き

 MissingSync5での覚え書き。
・他の母艦とSyncした後でのSyncは必ずと言っていいほど時間がかかってしまう。2時間以上かかったりして結局途中であきらめて中断してしまい、「デスクトップのデータでハンドヘルドを上書き」しないといけなくなってしまう。→他の母艦とはSyncしないほうが良さそう。
・iSyncをうっかりしてしまうとアドレスブックのデータ(主にEメールアドレスと住所)が二重になってしまい、全て手作業で消さないと行けない→MissingSync以外ではHotSyncしないほうが良さそう。
・「ハンドヘルドのデータでデスクトップを上書き」が出来ないので注意する。