納涼花火大会

北日本納涼花火

 本日は納涼花火大会の日。去年は娘達が会場まで見に行ったのですが、今年はばあちゃんちの2階から眺めたようです。去年までは大きな木が邪魔だったらしいのですが、強風でその大木が倒れてしまったために見通しがよくなったようです。この花火大会があるため、いつもの時間に職場を出ると橋を渡るときに混雑してしまうため、今日はいつもよりも20分ほど早めに職場を出ました。

Serene Bach 2.00R

 Serene Bach 2.00Rが公開されたので、さっそくベータ版から/lib,/doc,/pluginのディレクトリを入れ替えて移行してみました。特に問題は出ていないのですが、ベータ版のときからモブログ(http://moblog.uva.ne.jp/経由)がうまくできなくなってしまったのは変わりません。公式ページでも同じような症状がコメントで出ているのですが、全く無視されているようですし、もうしばらく様子を見るしかなさそうです。