SB2移行

 sbの後継版SB2がベータ版ですが出たので早速入れ替えてみました。以前のバージョンと同様に「sbで行こう | データと CGI を分離して設置する」を参考にして、
1.CGI-ExecutablesとDocumentsにそれぞれディレクトリ・ファイルを配置、
2.パーミッションを設定、
3.init.cgiを前バージョンを元に編集、このときTempSrvとTempDirの/lib/lang/の部分を/lib/resource/にする。(これに気がつくまでしばらく時間がかかってしまいました。)
4.install.cgiにアクセスし、初期IDでログイン後、IDや各種設定を前バージョンを参考に設定し直す。
5.前バージョンの記事を書き出してから、読み込み直して移行完了。
というような段取りでなんとか移行できました。
 前バージョンの記事の書き出しの段階でentry.cgiにゴミデータが入っていたためにエラーが生じてしまったり、275件分をまとめて読み込もうとしたらタイムアウトで読み込めず、何個かにファイルを分けて読み込んだりで結構手間がかかってしまいました。とりあえずはまだベータ02ということのようなので、正式版が出るまで色々試行錯誤しないといけなさそうです。