ボーナス

 なぜか今週は忙しいというか、時間に追われるのではなく懸案事項が溜まっているという感じなのですが、それはそれでおいといて無事ボーナスが支給されました。半分以上はかみさんに搾取(貯金に回すらしい)されるのですが、これでやっと車の税金を払うことが出来ます。夏の帰省やらなんやらであっというまに無くなってしまいそうな予感がします。

大雨

 ほんの数日前までカラカラの暑い日だったのですが、今日は結構な雨です。テレビでは富山あたりが凄いように出ていたらしく、実家の母から電話がありました。とりあえずは自分の行動範囲に関してはたいした降り方はしていないのですが、予報ではしばらく雨の日が続くようです。

ムシキング・テリー

甲虫王者ムシキング

 7.18NOAH東京ドーム大会まで後3週間。新幹線の切符も確保しましたが、ここに来てムシキング・テリーです。お子様相手に250組1000名のご招待があるようですが、いったいどこあたりの席になるのでしょう。どこか別口で1000名分の席を確保するのだろうか。それに、ムシキング・テリーお目当てのお子様達がメインまで飽きることなく座っていられるのだろうか。他人事ながら心配です。それにしてもタイガーエンペラーはこのための準備期間だったのでしょうか。ムシキング・テリー、タイガーエンペラー、ケビンマスクが適度な間隔で登場してもらった方がうれしいような気がする。

PRIDE GP 2005 2回戦

PRIDE GRANDPRIX 2005 2nd ROUND

 PRIDE GP 2005の2回戦。プラチナチケットのため、生中継とタイムシフト(18時〜、20時〜)をチャンネルを変えながら見ました。「中村は何故あそこで道着を脱いだのか、だったら最初から着てくるな」とか、「田村は右手を痛めていたのであのような攻めになって、攻めきれなかったのか」など色々ありましたが、桜庭のあの姿は見たくなかったような気がします。まだ見ていない試合(ミルコやノゲイラ兄)は録画した物を後でゆっくり見ることにします。

35度超え

 午前中の買い物を終え、家に帰ってきたときにはもう我慢できずにエアコンを入れてしまいました。ニュースでは富山で35.9度だったということで、はっきり言って真夏のような気温な訳で、これをエアコン無しで過ごすというのはかなり無理がある話です。それにしてもまだ7月にもなっていないのにこの暑さだと、この夏を無事に乗り越えられるか不安です。

コンフィデ杯

 1勝1敗でブラジル相手と言うことで、予選突破は無理だろうと思いライブで見ようとは思っていなかったのですが、朝起きてテレビをつけてみるとなにやら「ブラジル相手によく善戦した」というようなことを言ってました。0-1くらいで負けたのかと思いきや、2-2で引き分けだったとのこと。これだったら、無理してでもライブで見た方が良かったかも。

Pic@nic(何回目だろう?)

 時間があったので、Pic@nic(116)に電話してみました。前回(6/9)電話したときに頼んだこと(かみさんの番号に請求先をまとめ直した)が確かに反映されているかと尋ねてみたところ、「そうなっています」とのこと、その割には請求照会が出来ない状態なのは何故かと尋ねると「157で確認してくれ」とのこと。直ぐに157に電話して、再び同じ説明を繰り返し確認してもらいました。折り返しかかってきた電話によると、「請求先はかみさんのではなく自分の番号になっていて(前回116で頼んだのは反映されてなかった…)、お客様番号が違うことになりそれまでの請求照会のアクセスキーは無効でログイン出来なかった」ということが発覚しました。たまたま6/13に自分の番号をクレジットカード払いに変更していたので、とりあえずは6月分からは再び6回線まとめてクレジットカード払いになるらしく、後は自分の番号のお客様番号で改めて請求照会の申込をすれば、以前と同じ(請求照会のアクセスキーが変わることになるが)状況になるようです。
 それにしても、ここまで来るのに何度116に電話したことやら、オペレータのレベルがあまりにも違いすぎて、はずれに当たったらすぐに話を切り上げ改めて電話し直した方が良さそうです。
 ちなみに最初(116)のオペレータに自宅の近辺の基地局の位置を調べてもらうようにもお願いしたのですが、折り返し電話してくるとのことでしたが1時間経ってもまだ電話が来ません。もしかしたら請求照会の電話で話し中だったかもしれませんが…。このあと10分位してから電話があり、自宅の周りには250m、337m、395mのところに基地局があると言うことでした。この位だったら普通は大丈夫だと思うのですが、やはり京ぽん(AH-K3001V)だから駄目なのだろうか…。