記録会

 娘2号の陸上競技記録会が五福競技場であったため、朝の7時前に車で送っていきました。帰りは五福から市電で富山駅まで来て、そこからバスで来ることになっていたのですが、「次のバスまで30分あるから」と電話が来て迎えに行くことに。駅に着いたのは20分くらい経ってからだったので、後10分待てばバスの時間な訳で、わざわざ迎えに行くことも無かったような気もします。(本人はバス代が浮いたと喜んでいたようですが…)
 記録会の方は1年女子の走り幅跳びで1位の記録(4m25cm)だったようで、去年の記録よりも30cmくらい伸びているようです。

ユニクロ

 娘1号が体育大会用の黒いTシャツが必要と言うことで、ユニクロに行きました。ついでにズボンを買おうと思い、裾上げをせずに済むように股下サイズ別の品物があるズボンを選び試着してみました。丁度良いサイズのものがあったのでそれにしようと思ったら何故かウエストのボタンが無くなっていました。しょうがないので、同じサイズのを探してみるとありません。店員さんに見てもらっても倉庫にも在庫は無いと言うことで、ボタンの無いのをB級品として1,000円に値引き(元は1,990円)したものを買うか、一つサイズの大きいのを裾上げするかのどちらかということになりました。テープでの裾上げは300円かかるということや裾上げの時間待たなければならないこともあり、結局ボタン無しのB級品を買うことにし、さらに予備のボタンを着けてもらう(無料)ことになりました。裾上げの時間を待たずに済むようにと思いながら、ボタン着けで待つことになってしまったわけですが、一応安く買うことが出来たことで良しとします。

フィラリア

 フィラリアの薬をもらう時期ということで、ルークをいつもの動物病院へ連れて行きました。ほんのちょっとの間なのですが、車に乗ると怯えてキャンキャン言うので、夏の帰省の時に車に乗せて行けるかどうかあやしい所です。5/30までに薬をもらうことになっているせいか、結構順番待ちでそれなりに待ったのですが、ポインター+ダルメシアンのミックスとマルチーズ+チワワ(?)のミックスを2頭飼いしている親父とか年寄りのゴールデンとか、いろんな動物達&飼い主を見ることが出来てなかなか面白い時間を過ごせました。ルークの体重は25.5kg位と言うことで、前回よりも少し減ったようで、フィラリアの感染も予防できていたようです。