ディファカップ

ディファカップ

 昨日は録画しておいたディファカップ初日とG+の生中継で決勝戦を見て、今日は録画しておいた二日目の残りの試合を見ました。結果としては、番狂わせもなく大本命の丸藤・KENTA組が優勝ということになりましたが、優勝決定戦はZERO1-MAXファンの野太い声とNOAHファンの黄色い声援が交錯する今年のベストバウト候補としても問題のない様な白熱した一戦でした。最後のオッキーへのKENTAの呼びかけも、それまでのいきさつからどうなるのかと思わせておいての星川へのエールという形になり大団円という感じの締めくくりとなりました。他にもえべ太郎やストーカー市川&DJニラも盛り上がってくれました。ただ、二日目のカップ戦以外の試合が多少盛り上がりにかけたのと、3位決定戦でスパンキーが途中で怪我をしてしまったのが残念だったように思います。

iSync2.0とMissingSync4.0.5b1

 TigerにバージョンアップしてからのCLIE NR70とPowerBookG4のHotSyncですが、なんだかんだしているうちに出来るようになってました。とうしょは、iSyncが自動的に立ち上がらなかったので、手動でiSyncを立ち上げて同期ボタンをクリックしていたのですが、手動でiSyncを立ち上げなくてもちゃんとHotSyncしてくれているようです。これが普通なのかはよくわからないのですが、iSyncが動着始めるのが以前よりも結構時間がかかってしまっているようです。とりあえずはNR70とPBG4がHotSyncできるようになってよかったのですが、何故かiCalに項目の何もない未確定のカテゴリーが出来てしまい、何度消してもHotSyncするたびに現れてきます。実害はなさそうなのでしばらくは放置ということで…。