PC300PLにWindows98SE

 IBM PC300PLでWin2000はちょっと辛いので、初期化してWindows98SEをインストールしてみました。これで動作も軽やかになるかと思ったらビデオカードのドライバがおかしいようで、640×480の16色という貧相なモードでしか動いてくれません。IBMのホームページからこの機種用のビデオドライバを手に入れた方がよさそうです。それまでは、640×480×16色モードでだましだまし使うことになります。
 それとWin98SEになってもGW-US54GZ-WOでの接続でWebCasterV110のPPPoEが切れてしまいます。V110を再起動させてりしてなんとか繋がるのですが、こちらももう少し対処法を調べてみないと…。

続きを読む PC300PLにWindows98SE

全女解散

全女ついに解散、29日横浜ラストバトル – livedoor スポーツ

 とうとう全日本女子プロレスが解散するそうな。倒産してから7年もなんとか持ちこたえていたところですが、希望の光であったHIKARU選手や高橋選手の故障欠場でトドメを刺されたみたいです。一人勝ちの感があったGAEAも解散することでこれからの女子プロレス界がどうなっていくのか心配です。
 今の女子プロレスはサムライTVとかで見る限りは結構面白く見ることは出来るのですが、地上波は無いし会場に来てくれる客が少ないというのはかなり厳しいと思います。自分も会場に生観戦しに行くことは無くなってしまっているのであれなのですが、なんとか生き残って行って欲しいものです。