HERO’S

スポーツナビ|格闘技|速報

 HERO’Sを見ました。前田の姿があったからだけではなく、試合内容がどことなくリングスを思い出させてくれるような薫りがしていたような気がしました。とにかく、総合格闘技ではシューズを履くと足関節(特にヒール・アンクル)で極められやすいっていうことを再確認させられました。この前のプライド29に地上波放送よりは面白かったような気がするのもリングスのせい?

HERO’S

スポーツナビ|格闘技|速報

 HERO’Sを見ました。前田の姿があったからだけではなく、試合内容がどことなくリングスを思い出させてくれるような薫りがしていたような気がしました。とにかく、総合格闘技ではシューズを履くと足関節(特にヒール・アンクル)で極められやすいっていうことを再確認させられました。この前のプライド29に地上波放送よりは面白かったような気がするのもリングスのせい?

ディナー

 娘2号の誕生日祝(+娘1号の合格祝)ということで、マンテンホテルのレストラン「ボン・クック」に行きディナーを頂いてきました。かつて「ガスライト」だった頃はよく行っていたのですが、「ボン・クック」となってからは初めてかも知れません。ともかく、娘2号のおかげで久しぶりにちゃんとしたディナーを食することが出来ました。こちらがデザートになるころに隣の席に5人連れの家族(夫婦+男の子3人)が来ました。この家族も何かのお祝いのようで、自分たちと同じメニューを頼んでいたようです。
 午前中は雪も降っていたりしたのですが、昼からは晴れて来たので例年より10日ほど遅く夏タイヤに交換しました。

イラン 対 日本

スポーツナビ|試合速報/詳細|イラン 対 日本 −2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選

 もしかしたら勝ってくれるのかも、と期待していたのですが、流石に適地に乗り込んでの最終予選はそんなに甘くはありませんでした。それでも柳沢投入直後に、柳沢がらみで同点になったあたりはまたしてもジーコマジック炸裂か!と思ったのですが…。
 アウェイで最小得点差での負けということで、それほど悲観することはなさそうです。とにかくホームでのバーレーン戦とアウェイの北朝鮮で勝てばなんとかなるだろうと楽観しています。