ネットワーク障害発生

 我が家の唯一のデスクトップWindows機(IBM PC300PL;過去にPC350と書いていたかも)ですが、なぜか音が出ませんでした。ならばと思い切ってHDをフォーマットしてWindows2000をインストールし直してみました。ところが、やはり音はでない…、というわけで再起動時にBIOS設定の画面に入ったところ「サウンド非動作」になっていたことが発覚、「サウンド動作」に設定して再起動させたところ無事音が鳴るようになりました。
 ところが、GW-US54GZ-WOでWebCasterV110に接続するとPPPoEが切断されてしまうようになってしまいました。今のところ原因がわからず、PC300PLからは外に出て行けないままです。思い切ってWin2000を再インストールする前に、BIOS設定を確認しておけばこのような羽目に陥ることは無かったため、後悔しています。

続きを読む ネットワーク障害発生

卒業式part2&合格発表

 娘2号の卒業式。今日は自分も休みを取り送り迎えしました。帰ってきたのは12時近く、朝食を多めに食べたのでお腹もあまり空いておらず、そのまま娘1号の合格発表へと向かいました。自分は近くの駐車場で待機し、電話で結果を聞き高校の正門近くに迎えに行きました。無事、合格したということで、その足で近くの「きときと寿司」へ。奮発して大トロを食べましたが、ちと期待はずれの味でした。他にも同じような家族連れや小学校の卒業式帰りの家族が見受けられました。
 とにかく、無事高校にも合格できて娘1号&2号の卒業も素直に祝うことができました。